アツコさん!猫が顔あらってますよ!? 2011/08/31 その2

愛保育園の鈴木みほ先生は「七夕」の様子を写真で紹介。
おもちゃのお金でのお店屋さんや、可愛い浴衣、盆踊り、花火大会など、地域の人も訪れて、500人くらいの大賑わいだったようです。

そして、江別市内の学童保育で働いている英祐一さんも加わって、学童の様子も…
夏休みの学童は、早い子は朝7時から!帰りは19時頃までだそうです。

わくわく保育パークの山下園長からは、
夏祭り(7月)=わたあめ、くじ引き、射的、輪投げでもらえるお面、ヨーヨー釣り、金魚すくい、カキ氷、ポップコーン、太鼓演奏
夜のわくわく大作戦(年長)=炊事、スイカ割り、カレーを食べ、夜の公園で宝探し、花火大会
8月末には、旧岡田邸の縁側で遊んだり、お御輿で運んだ流し竹を組み立てて、長ーい廊下で流しそうめんを食べたりするイベントも。

ユトウさんからは、土曜ひろばでの工作や遊びの様子を。

そしてこれからのシーズンは、保育園は運動会、学童ではお泊り会が行われるそうです。

カテゴリー: アツコさん!猫が顔あらってますよ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。